デュアルディスプレイ

今までは23インチのモニターを使っていたんですが、最近開発をしているときにちょっと画面が小さいなぁと思っていたのでもう一台21インチのモニターを購入しました。プログラミングや何か作業をしているときはマルチタスクでいろんなアプリやブラウザを立ち上げているので2台あると一台は開発用で使って、もう一台は検索、ブラウザでの確認、その他の作業に使えるのでかなり作業が捗ります。それぞれのモニターで壁紙も設定できるようになっています。
MultiWallpaper | 乗りれ ソフトページ

それにしてもディスプレイもかなり安くなってますね。購入した21インチのディスプレイは1万1000円程でした。この値段なのでそれなりの質なんだろうけどHDMIの端子も付いてるし、スピーカもついてるしドット抜けもなかったので全然十分です。
秋葉原で買ったんですけど、いつ行ってもアキバはおもしろいなぁ。一人でも半日くらいは余裕で潰せますww。ついでにキーボードも買いました。キーボードも何個か持ってるんだけどPCショップ行くとついついいろんな物がほしくなって買ってしまうんですよねぇ。

後は年末ということでPCの中を整理しようと思い、フォルダやらブックマークやらRSSやらエバーノートやらの整理をしてたんですが、数が多くて「こりゃ、いつまでたっても終わらん」と思いそこそこで切り上げました。(それでも半日くらいかかった...)ファイルとかは「とりあえずここに置いておこう」と思ったらダメですね。エバーノートもとりあえずは気になった事はメモしたり、クリップしたりして保存して後でノートごとに分けようと思うけど結局やんないw。あぁ、フォルダ管理スキルが欲しい。来年の一つの目標だな。
ちなみにファイル検索するときはこのソフトを使っています。
voidtools