PHPでFizz Buzz問題をしてみた

昨日の授業で演算子・if文を書いてる時にふとFizz Buzz問題を思い出したのでやってみました。

Fizz Buzzとは

1から100までの数を表示させる。ただし3の倍数の時は数字の代わりにFizz、5の倍数の時は数字の代わりにBuzz、3と5両方の倍数の時はFizz Buzzと表示させる。
Fizz Buzz←確認ページ

<?php
  for ($i=1; $i<=100; $i++) {
    if (($i % 15) == 0) {
      echo "FizzBuzz<br>\n";
    } else if (($i % 3) == 0) {
      echo "Fizz<br>\n";
    } else if (($i % 5) == 0) {
      echo "Buzz<br>\n";
    } else {
      echo $i . "<br>\n";
    }
  }
?>

こんなサイトもありました。(各言語での最短コードのランキング)
anarchy golf - FizzBuzz
このサイトには載っていませんが、他の人のコード見たところPHPで短くするためには三項演算子を使うみたいですね。他の人のを見てると自分の書いたコードがいかに単純かわかります。
それとちょっと前にこの記事が話題になったみたいです。
どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?