サクラエディタのフォントの設定

サクラエディタを使用しているときは「MS ゴシック」を使っていたのですが、もう少し綺麗なフォントがいいなぁと思っていたので検索したところ、この方が丁寧にフォントの設定手順を書いていたので、参考にさせてもらいました。
Windows7 搭載マシンを買ってきてやったことまとめ - IT戦記
以上の設定を行い、サクラエディタの「フォント設定」を確認すると、「フォント名」に「Meiryoke_Console」と「Meiryoke_Gothic」が追加されました。

Meiryoke_Consoleを設定してMS ゴシックと比べてみました。

●「MS ゴシック」の表示

●「Meiryoke_Console」の表示

ちょっと写真では分かりにくいですが「Meiryoke_Console」の方が、文字もはっきりし、以前と比べるとかなり見やすくなりました。フォントが綺麗な方がミスも減るし確認しやすいし、なによりコード書いてて気持ちいいですね。